強力な磁力に脱帽!【ネオジム磁石】

ネオジム磁石とその他の永久磁石を比較検討してみました。

ネオジム磁石の主成分

突然ですが、皆さんはネオジム磁石って知っていますか?世界中にはいろいろな磁石がありますが、その中で最も強力な磁石と言われています。

どれほど強い磁力を持っているのか試したい!という方は、100円ショップでも購入することが出来るので是非!!私は小学生の頃によく遊んだりしましたが、たまに指を挟んで血豆になることもありました。

それほど強力なんです(^^ゞ

まぁ、あの頃は子供だったのでさほど力も無かったですが。

ネオジム磁石の主成分は、Nd(ネオジム/ネオジム)とFe(鉄)とB(ボロン)です。

私は、理系に関してはかなり苦手なほうなので鉄しか知りませんが、詳しい人にとってはこの元素記号を見ただけで何のことを指しているのかが分かるのかもしれません。

中学の頃は、元素記号を覚える為に必死になって勉強したものですが、今となってはほとんど覚えていません。

確か「水平リーベ僕の船…」と覚えるんでしたよね。

しかし、この後に関しては、覚えていませんけどね<m(__)m>

話は戻りますが、ネオジム磁石が100円ショップに無かったらネットショップを検索してみてください。

ネットショップなら確実にしかも豊富に揃っていますよ。