強力な磁力に脱帽!【ネオジム磁石】

ネオジム磁石とその他の永久磁石を比較検討してみました。

ネオジム磁石で遊んだ頃

毎日、暑い日が続いていますが皆さんは体調など崩していませんか?ちなみに私は元気なのですが、小学1年の息子は風邪気味です。

風邪をひきやすい体質でもあるからなのか、年がら年中、熱を出しているイメージが強いのです。

小学校だって既に10回くらいは休んだかな…(^^ゞ男の子は体が弱いなんて言われていますが、まさに我がの子のことを言われているようです。

この間、息子の授業参観に行ってきたのですが、やっぱり自分の子供だなと改めて思ってしまう場面が多々ありました。

家で見る我が子と学校で見る我が子ってやっぱり違うものですね。

なんだか新たな一面を発見した感じもあり、楽しかったです。

そういえば今の学校ってネオジム磁石って使わないんですかね。

私の時と同じにしちゃいけないとは思いますが、小学校の頃はよくネオジム磁石で遊んでいたものなので。

とにかく他の磁石に比べるとよく、くっ付くんですよね。

それがまた面白くて、休み時間の間に遊んだものです。

磁力が強すぎてたまに指を挟んで血豆に…なんてこともありますが、それもまた1つの思い出ですよね。

授業参観で昔のことを思い出してしまいました。

ネオジウム磁石(ネオジム磁石)を1個から販売